有岡くんとシェアハウス

 

yabutubakki.hatenablog.com

 

こちらを参照させて頂きました。

※終始「何言ってんだこいつ」という感じです。

 

 

1.【料理を作ってほしいジャニーズ】

 

有岡くん

 

皆様ご存知のように有岡くんは料理が出来ません。ヒルナンデスのロケで見つけた便利グッズを買って準備万端なのにも関わらず料理をしません。そんな彼に、「よーし!!今日は俺が作る!!」と気合十分に料理してほしい。作るのはめちゃくちゃ簡単なものなのに、夕方4時から初めて夜7時くらいに出来上がります。

 

2.【朝起こしてほしいジャニーズ】

 

有岡くん

 

皆様ご存知のように有岡くんは朝が苦手です。いつもは良い人なのにいきなりヤな奴になるくらい朝が得意ではありません。なので、お昼寝した後に起こしてもらいましょう。いきなりバサっと起き上がって、「ねぇ!やばい!もう夕方!!外暗くなりそう!!笑」と大慌てして、「しくった~・・・」と後ろ髪わしゃわしゃして欲しい。まあこれで有岡くんが朝昼関わらず寝起きが悪いタイプだったらThe end。

 

 

3.【夜一緒に寝たい♪ジャニーズ】

 

有岡くん

 

夜一緒に寝たいなんて、語尾に「♪」つけていいの???

有岡くんが同じベットであろうと隣のソファであろうと、横に寝ている事実だけで安眠できないのは間違いない。彼の寝息が聞こえてきたところで、夜中3時くらいになってやっと寝れそう。


4.【洋服を一緒に選びたいジャニーズ】

 

有岡くん

 

洋服の趣味とか全っっっっっっっっく合わないと思うけど、一緒に買い物に行きたい。ダラダラと文句を言いながら最終的に有岡くんが選んでくれた服を着る。そして私も私が選んだ有岡くんの服にダラダラ文句言われたい。これは別に着てくれなくてもいいです。有岡くんが自分で選んだ服にセンスの良さを確信したい。


5.【勉強を教えてほしいジャニーズ】

 

有岡くん

 

たぶん、というかこれは申し訳ないけど私の方が勉強はできると思う、、、けど、一緒に同じ問題を考えるってことが大事!(ポジティブ)

 


6.【楽器を教えてほしいジャニーズ】

 

有岡くん

 

DJって楽器なのか・・・?楽器だよな・・・?

名前挙げといてごめんだけど特に思いつかないので飛ばします・・・


7.【一緒にゲームしたいジャニーズ】

 

有岡くん

 

私はゲームが糞ほど弱いので教えてほしい。そして隣に座っている有岡くんの指さばきにドキドキします。もうゲームどころじゃないです。後半は正直ゲームなんてどうでもいいです。そんなことに気づかず有岡くんにはひたすらプレイしててほしいです。


8.【職場や学校に送り迎えしてほしいジャニーズ】

 

有岡くん

 

わざわざ校門の前やオフィスの前で待ってるんじゃなくて、近くの駐車場に車止めて待っててほしい。センスのいいお洒落な洋楽の重低音が漏れている車内から、伏し目がちでスマホいじってる有岡くんが見えたらその日のあらゆるストレスや疲れや腹立つことや鬱陶しいことが消えます。あまりのかっこよさに助手席のドアあけるのためらうわ。


9.【一緒にショッピングしたいジャニーズ】

 

有岡くん

 

4.で答えたのと理由は一緒だけど、洋服屋さんじゃなかったら、ロフトかハンズに行きたい。渋谷か新宿の。ヒルナンデスで得た知識を伝授してもらいたい。元々ロフトとか大好きだし有岡くんとロフトかハンズに行ったら1日中居れる気がする。


10.【一緒に海・プールに行きたいジャニーズ】

 

有岡くん

 

ヒルナンローカル線の旅見ちゃったら、こんなん有岡くんしかいません。プールもいいけど海がいい!!フジファブリックの「若者のすべて」を聴きながら、「相手が知念くんじゃなくてごめんね・・・」と思いながら花火もしたい!!来年の夏!!よろしく頼むぞ!!


11.【ダンスを教えてほしいジャニーズ】

 

有岡くん

 

体育で毎回ダンスを選択していたものの私は動きが絶妙にダサいです。あんなの有岡くんに見られたら恥ずかしさで死ぬ。けど優しい優しい有岡くんにはそんなこと気にせず(ていうか興味を示さず)ダンスの楽しさみたいなものを教えて欲しい・・・


12.【LIVEのDVDを一緒にみたいジャニーズ】

 

有岡くん

 

私はJUMPのDVD以外にはaikoのDVDしか持ってません。一人でライブDVDを見ているところにお風呂上がりの有岡くんが合流して一緒に見たい。そんなことが何回かあって、ある日何気なくダメもとで「今度のライブ一緒に行く・・・?」と誘ってみると、「え、行く行く!」と軽いノリで答えてほしい。ライブの日までDVD見て、「あ、俺この曲好きだわ~」とスマホいじりながら答える有岡くんに、「こういう歌詞が好きなの・・?それともただメロディーが好きなだけなのかな・・?」と様々な憶測を飛び交わせたい。


13.【こっそり恋愛したい♪ジャニーズ】

 

有岡くん

 

こっそり恋愛したいなんて、語尾に「♪」つけていいの・・・?

「こっそり」っていうのがポイントだよね・・・

ああああああああああ!!!!有岡くんと「こっそり」恋愛したいよーーーー!!!!ただそれだけーーーー!!!!!

 

 

以上です。

お察しの通り、というかタイトルからお察しの通り、元が「ジャニーズとシェアハウスをしたら・・・」というタイトルにも関わらず有岡くんしか出てきません。気持ち悪いヲタクですみません。そもそも私は「ジャニヲタ」というより「Hey!Say!JUMPヲタク」なので他Gの事があまり分かりません・・・昔JUMPのバックについてたJr.君達はある程度分かるんだけど・・・