Hey!Say!JUMPとaiko 7編

私はとびっこでありながらaikoジャンキーでもある。中学の時からaikoを聴き続け、普段聴いている曲はJUMPよりもaikoの曲の方が多い。去年はライブにも三回足を運んだ。知らない曲はほとんど無い、、、と思う。そして、いつもaikoを聴いていると思うことがある。

 

JUMPにaikoの曲を歌ってほしい!

 

そこで、個人的な見解ではあるが、JUMP一人一人に歌って欲しい曲を選んでみた。一人一曲にするのめっちゃ難しかった...

 

山田涼介

 

「ずっと」

 

山田くんはとにかく愛が重いというイメージが強かったので、aikoの曲の中でも重い歌詞が多いものを選びました。

 

あなたに出逢えたことがあたしの終わり

 

...重いですね。でもとても素敵な歌詞です。この曲は主人公が相手に寄せる思いがとても強くて、山田くんが書く詩にも通じるものがあるのではと思い選びました。2回出てくる

 

ずっとそばにいるから どんな事があっても

 

というフレーズも山田くんを思い浮かべながら聴くと胸がギュッとなります...。ぜひ!山田様に歌ってほしいです!


aiko-『ずっと』music video short version

 

 

 知念侑李

 

「あなたと握手」

 

知念君の相手に寄り添ってくれる優しさが表現されているような曲を選びました。あと、曲が明るく主人公の女の子が可愛いのもポイントです!

 

言葉足りない事があったらあなたが歯痒い思いしないように

「どうして?」「なんで?」といつでも何処でも

あたしが聞き返せばいい

 

 

あのきゅるるんお目目に「どうして?」「なんで?」なんて聞き返されたらもう...泣

 

傷つけ合う事が起きたら これ以上悲しまない様に

 

このサビも争い事を好まない知念君らしさが出ている気がします。


aiko-『あなたと握手』music video short version

 

 

 

中島裕翔

 

「ココア」

 

浮気の曲だと言われているこの曲。性格も顔面も優等生な裕翔君には意外だと思われるかもしれませんが、だからこそ歌ってほしい!!

 

内緒でキスしよう分かってるね

後戻りは出来ない絶対秘密よ

 

 ちょっと陰のある、いけない事をしてる裕翔君が見たいです。この曲は結構どのメンバーにも歌って欲しい曲で迷ったのですが、「ピンクとグレー」を演じきった彼に託しました!!

裕翔くんと内緒のキスがしたいよーーーーー!!!!!!!!!荒

 

 

岡本圭人

 

「大切な人」

 

圭人にはアコギ弾き語りで歌って欲しいと思いこの曲にしました。

 

どこにいようと忘れられない

たった一人の大切な人

 

この曲は歌詞というよりも、ゆったりとしたテンポや語りかけるような歌い方が圭人に合っているかなと思って選びました。パリモンみたいなゴリゴリに英語で歌ってるのもはちゃめちゃにかっこいいですが、314の様にアコギで歌う圭人もso coolです!

 

 

「ココア」はカップリング曲、「大切な人」はアルバム曲なので公式がありませんでした...残念...

ですがぜひぜひ聴いていただきたいです!他の方がカバーされているのならYouTubeに載っています!お時間があればぜひ!!!

BEST編もまた書きます。また、メンバーや曲のイメージは私の独断と偏見と好みによるものなので、さらっと読んでいただけたらと思います。