私と参戦服

私はジャニヲタの参戦服を見るのが好きだ。

会場のヲタク達の参戦服を観察するのはコンサートの楽しみの一つだと思っている。

好きな人に会うためとびきりのお洒落をしたジャニヲタ達はとても可愛い。きらきらしている。そして気合が入り過ぎて若干怖い。でもその怖いくらいのヲタクを見るのが楽しい。

今回のHey!Say!JUMPツアーDear.横アリ公演でもたくさんの参戦服を観察してきた。

古代から生息しているリズリサ族、最近になって表れた(あくまでも私の認識)生首首かけ族、全身WEGO花冠スケスケリュック族、、、など様々な参戦服が横アリにあふれていた。今回のツアーのテーマが「舞踏会」だった為、もっとドレスアップしたヲタクが沢山あふれるかと思っていたがそうでもなかった。JUMP担通常運転、といった感じである。また、JUMP担はまだまだ小中学生が多いため、え…その服はハ〇ーズ...?もしかしてし〇むら...?参戦服にし〇むら...?え...?といった感じのヲタクも多かった。

 

そこで私は思い出した。人の事をとやかく言っている場合ではない。私の初期参戦服もくそダサかったじゃないか!!思い出せ自分!!ダサい参戦服だった時代を!!(まあ今の参戦服がお洒落かどうかは置いといて)

というわけで自分の参戦服を思い返してみたい。私の参戦服履歴なんて需要無いの分かってるけど、自分の参戦服振り返ってみるの面白いよって意味で。

まず初めてのコンサート。当時中学生だった私。ジャニヲタは双子参戦をするものだ!!という考えがこの頃からあった私は一緒に参戦する友達と双子コーデをしました。双子コーデといっても全く同じ服を着るのではなく「上は白で下は紺のドットキュロット」という大まかな見た目を決めて各自で買いに行きました。...お気づきの様にこの時点でダサさが伝わる...画像見なくしてもダサい...しかも私のキュロットハ〇ーズだったし...。もうちょっとどうにかできなかったのかと反省してます。全く当時の私は何のために毎月ニコラやseventeenを読んでいたんだ!!!もっと参考にしなさい!!!スーパーイケメンアイドルHey!Say!JUMPに会うんだぞ!!もっと自覚を持ちなさい!!!

次の年もあまり成長が見られなかったので割愛。でもさすがにハ〇ーズは着なくなって、niceclapの着てった。この時もキュロット。キュロット大好きおばけだな。

次。またまた友達と双子参戦をしました。話し合いの結果、JUMPコンはリズリサやダズリンなどのかわいい系があふれているので、差をつけるためカジュアルな感じでいこうということになった。あと、単純にお金が無かったから普段も着れるような服。ローリーズファームのワンピースだったんだけど、Tシャツにスウェット素材のスカートがドッキングされててそこそこ可愛かった...と思う。スカートはグレーにオレンジボーダーでフレアがついてた。謎のキュロット呪縛から解かれ、ワンピースの楽さと安心さに気づきました。

次。初めて一人参戦をしたときは、これぞJUMP担!といった格好がしたくてダズリンンのワンピースを着ていきました。

一人参戦だったし会った友達も少なかったから画像載せちゃう。たぶんこの年死ぬほど会場で見たやつ。確か三色展開だったからおそろコーデしやすかったんだろうね。私の斜め前の席にも三つ子コーデしてた人がいました。まあ私は一人だったけどな!!!楽しかったよ!!!一人万歳!!

 

面倒くさくなってきたのでここで終わります。ちなみにダズリンの次はまた友達と双子コーデしました。ハニーシナモンです。そう、私は双子参戦が好きだ!!バカみたいに好きだ!!双子参戦してるヲタク見るのも好き!!双子コーデなんてコンサートの時くらいしかしないし、何より双子コーデをして会場にいるヲタクはとても強そう!!近づけない!!好き!!特に、メンカラで色違いにしてる双子が好きです。双子コーデなうえに担当アピールしてて強さが増してる。可愛い。

 

これからもコンサーと共に参戦服楽しもうと思います。